こんにちは!
前回までは、営業インターンに向いている人、営業で成功する人に共通する要素をご紹介してきました。皆さんの中にそうしたものはありましたか?
さて今回からは、大学生の内に営業インターンシップを経験することで得られるメリットをご紹介します。これを読めば、きっと皆さんも営業インターンを始めたくなるはずです!
■法人営業で学べること
営業の中でも、特に「法人営業」をすることで皆さんが得られるメリットとは何でしょうか。
日本には、大企業から中小企業まで、数えきれないほどの企業があります。これらについて皆さんは、就活支援サイトなどの限られた情報で判断して、就職先を選んでいきます。ですが、本当にこれらのウェブの情報だけで企業の判断が出来るでしょうか。

法人営業を行っていく中で接する企業数は、人によって異なりますが、決して少なくはないはずです。そして、それら一つ一つについて実際に社内で働く人と話し、その悩みや不安、ニーズを聞くことが出来ます。これは価値の高い「生の情報」を蓄積できるという点で非常に効率的かつ有意義なことです。皆さんも法人営業を通して、企業・社会への理解を深めてみてください!
いかがでしたか。これは法人営業に限定したメリットですが、とても有意義なものだと思います。次回も引き続き、営業インターンシップのメリットをお伝えしていきますので、お見逃しなくご覧ください!